朝の目覚めの一杯に茶柱が立つ・・・。って縁起がいいですよね。
何かいいことが起こりそうという感じ。昔は、手摘みで丁寧に茶葉を摘み採ったので、茎の混入が少なく、茶柱が立つことは、大変珍しいことでした。
滅多にないことなので、縁起がよいとされ、人に話さないで黙っていると、良いことがあるといいます。
でも、実際茶柱が立ったら、ついつい人に話したくなっちゃいますよね。

私たちも、仕事柄、毎日たくさんのお茶を飲みます。
でも、茶柱が立つ場面に出会うことは、なかなかありません。

しかし、現在、茶柱の立つお茶を研究中です。
試行錯誤の模索状況ですが、出来上がったあかつきには、いち早くこのサイトでご紹介したいと思っております。
長い目で見て下さい。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM