いらっしゃいませ、三ツ木園です。

 いよいよ夏本番を迎えます。

 毎日本当に暑い日が続きますね。
 
 ちまたの子供たちも長い夏休みに入りました。

 日中プールに通う子供たちの姿が見受けられます。

地元の中学校の校庭では、この炎天下サッカー部の学生たちが、ボールを追い

かけところ狭しと走りまわっておりました。若さ溢れる少年たち、そのパワー

には、感服します。

ついつい冷たい飲み物を飲みすぎて、おなかが水っぱら・・なんてことになり

がちですが、そんな時のあたたかいお茶は本当においしいですよ。

 もちろん冷たい飲み物は、喉越しもよく、心地よくのどの渇きをうるおして

くれますが、味わうというより、とめどなく飲み続けて、最後はお腹冷え冷え

となります。

でも、あたたかいお茶は、飲んだ後、口の中にお茶の味の余韻が残り、おいし

さを味わった上で喉越しがよく、食道を通じて体に浸透していくあたたかさ、

おいしさがあります。飲んだ時だけでなく、飲んだ後に口に広がる味わいがあ

ります。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM