いらっしゃいませ、三ツ木園です

 先週の金曜日の夜、地元の築土神社のお祭りがありました。

都会のど真ん中、ビルが林立する中で、昔ながらのお神輿を続けていることは、なかなか珍しい風景であると思います。大人の男性陣が威勢よくお神輿を担ぐ姿に、伝統文化を大切にする、地元をこよなく愛する方々の思いを感じます。

 近所のちょっとした道路で、町会の面々が運営する夜店が催されました。
私もちょっとしたお手伝い・・・。
 焼き鳥の配布係となりました。その他にも、やきそば、フランクフルト、枝豆、ポップコーン、ポテト、子供のゲームコーナー等があります。
どの売り場も、みな、町内会の方々がとりまとめてやっています。

 焼き鳥は、火を使うので、とても暑かったです。煙ももくもく上がるし、体中焼き鳥のにおいがしみついてしまいました。つまみ食いした焼き鳥おいしかったなー。

 とにかく長蛇の列があつて大変でした。でも、焼く人たちは暑くてもっと大変だったと思います。

 でも、雨が降らずに無事に終わって良かったです。

 ご近所の方々はもちろん、子供たちや会社帰りのサラリーマン、地元の小学校の先生や校長先生、副校長先生もいらしてとても賑やかな夜店のテントでした。

 でも疲れたなービール


 

 
 

 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM